• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

こだわりの磨き!そのワケとは!

こんにちは。

NOJ新潟店代表の鈴木です。

新潟店のブログにお越しいただきありがとうございます。

ホームページにもたくさんの方からお越しいただいおりますが、店舗オープン情報をなかなかご案内できず、大変申し訳ございません。

徐々にオープン情報など紹介させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

さて、今回は専門店ならではの「こだわりの磨き」について紹介させていただきます。

皆さんは、コーティングをするメリットをどの様にお考えでしょうか?

愛車をピカピカツヤツヤの状態に保ちたい、汚れや傷からボディーを守りたい、洗車を楽にしたい、など色々あると思いますが、ただ単にコーティングを施工するだけでこれらが実現できるのでしょうか?

答えは「NO」です。

それはどんなに上質なコーティング剤でも下地処理がきちんとされていない状態では本来の性能を発揮することができないからです。

下の画像は納車から5年経過したお車です。

無数のキズや、ウォータースポットが付いてウロコ状になってしまっています。この状態になってしまったら軽い磨き作業だけでは取り除くことはできません。

当然ですがこの状態でコーティングを施工してもピカピカどころか傷は消えませんし逆に傷や汚れを閉じ込めてしまい逆効果です(-_-;)

そこで、「こだわりの磨き=こだわりの下地造り」が重要となるわけです。きちんと磨きをかけることでボディー表面を均一にし、ボディー本来の艶を復活させると同時にコーティング剤の定着を確実なものにしてコーティング剤本来の性能を発揮させます。NOJ新潟では外気を遮断した専用の施工ブースの中で埃の侵入を防いだ環境で、実に作業全体の約6~7割をこの磨き作業に費やします。

 

下の画像が磨き終わった状態です。

違いがはっきりとお分かりいただけると思います。この作業なくしてコーティング本来の効果を発揮させることはできません。カーコーティング専門店の磨きへのこだわりです。ちなみに、これは新車でも同様のことが言えます。新車は傷がないと思われがちですが、意外に細かな傷はついていますので新車も同様に磨いてからコーティングを施工します。新車だから磨かないなんてことはありませんのでご安心ください。

NOJ新潟では、ご予算、お車の色や使用状況、保管状態に合ったコーティング剤をご提案させていただいておりますが、どのコーティング剤をお選びいただいても、下地造りは一緒です。

コーティング剤も重要ですが、まず下地造りが重要ですからね(*´∀`*)

 

いかがでしたでしょうか?

コーティングをお考えで、どの施工店にしようかお悩みの方は参考にして頂ければ幸いです。

今後も、最強のコーティング剤や無料メンテナンス等紹介させて頂きますのでお楽しみに(^O^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

引き続きNOJ新潟を宜しくお願い致します。

2017年5月9日  Category 【 こだわりの磨き 】  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 新潟店

住 所
新潟県新潟市東区上木戸2丁目14番8号
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-niigata.com
TEL
025-290-7934
9:00~22:00【365日対応!!】
ホームページ
http://noj-niigata.com/
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日


↑NOJ新潟店トップページ↑