• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

『コーティングで車はキレイになりません』(T_T) 【メンテナンス費用永久無料のNOJ!!一瞬の美から継続の美へ!!愛車を長く美しく!!】

LINEで送る

こんにちは。

NOJ新潟店代表の鈴木です(^-^)

 

本日の表題にビックリされた方もいるのではないかと思いますが、、、実は、、、

『コーティングで車はキレイになりません。。。』(T_T)

 

コーティング専門店なのになぜ、急にこんな突拍子もないことを言い出したのかと申しますと、、、

実は、、、本日ご紹介させていただきますこちらのお車、、、

『スバル インプレッサ WRX STI S206』

という世界限定300台のプレミアムなお車!!

オーナー様、以前から黒のボディー色のこちらのお車をお探しになられていて、やっと希望に合った車両が見つかり、やっとの思いでご購入されたと伺っているのですが、残念なことに停車中に勢いよく突っ込まれ破損、、、(T_T)

県外の販売店で購入され、購入時に施工した『ハイモスコート』を新潟で再施工ができないかとハイモスコート取り扱い店舗を探していたところ当店のホームページに行き付き、お問い合わせいただきました。。。

 

保険対応案件ということもあり、ご入庫前の事前の打ち合わせを入念にさせていただきまして、いよいよご入庫の日がやってきました。。。

私、、、お車を見てビックリポン。。。。(;´・ω・)

シミだらけの傷だらけ、、、お世辞にもキレイな状態とは言えない状態です、、、(;´・ω・)

 

『施工代金っておいくらくらいでしたか?』

オーナー様『十数万円・・・』

『コーティング前に磨き処理されてるんですか?』

オーナー様『塗装が剥がれるほどきっちり磨きますと言ってました・・・』←おいおい(;^ω^)

オーナー様『これでも一度やり直ししてもらってるんです。。。雨が降ったら真っ白くなっちゃって。。。』

『・・・(;´・ω・)』←放心状態

『これ・・・最初からこんな感じだったんですか??』

オーナー様『はい。。。』

『・・・(*_*;』←失神状態

オーナー様『ガソリンスタンドのお兄ちゃんに「うちなら半額でこれよりキレイにできますよ」って言われました(;^ω^)』

『・・・(´゚д゚`)』←死亡状態

オーナー様『すごく良いコーティング剤って言われたんですけどね~(;^ω^)』

『・・・う、、、うぅぅん、、、は、、、はい。。。確かに良いコーティング剤ですよ。。。(;^ω^)』

 

定着不良もあるし、、、仕上がりも悪い、、、

ハイモスコートが泣いている。。。そして、施工店さん、、ソフト99さんに失礼すぎるでしょ。。。

コーティングの性能が悪いと思われてますよ、、、(*_*;

 

ってな感じのやり取りがあったのですが、、、

ここで何を伝えたいのかと申しますと、、、

①『コーティングを施工するだけでは車はキレイにならない』、、、

②『コーティングはボディー(塗装面)を保護することが最大の目的』

  であると同時に、

③『水垢、シミや線キズなど塗装面がくすんで見える=汚れている』

  状態を改善させることと、

④『塗装面を保護してキレイな状態を可能な限り長期間維持させる』

  ためのコーティングは分けて考えなければいけない!!

ということです。

 

コーティングを施工すると車がキレイになると思われている方も多いのではないかと思いますが、実はそうではありません。

コーティングは塗装面を保護することが目的であり、キレイにすることが目的ではありません。

NOJグループではコーティングの施工前の下地処理、特殊ケミカルを使用した汚れの分解除去、NOJ独自の磨き処理でボディー(塗装面)を可能な限りキレイな状態に整えてから、塗装面に残り続ける完全硬化型で高耐久なガラスコーティングを施工します。

 

『一瞬の美から継続の美へ』

そして、その状態を可能な限り長期間維持していただくためにNOJ独自の『無料メンテナンス制度』で『愛車に長く美しく』お乗りいただくためのお手伝いをさせていただいております。

コーティングをしたけどいまいち違いがわからない、満足できていない方、車の水垢、水シミ、くすみなどが気になる方、キレイを長期間維持したいとお考えの方は本物のガラスコーティングをご検討されてはいかがでしょうか?

NOJグループではコーティングの施工はもちろん、施工後も全力でサポートさせていただきます(^-^)

 

それでは、ビフォーアフターそして、蘇った限定車『WRX STI S206』をご覧くださいませ(^o^)/

 

ビフォーアフター(^o^)/

クレーター状の陥没シミや、深いキズはどうしても完全には改善できませんが、9割以上は改善されております。

ボディーの状態をより確実に確認できるような特殊環境、特殊照明下で撮影しているためにアフターの写真にプツプツと残った部分が写り込んでおりますが、屋外では注視しないと見えないくらいまで改善されておりますのでご安心ください(^-^)

私、良い部分だけを切り取ったり引いた画だけでご紹介したりしません。

アップでの撮影、隠さずにありのままをご紹介させていただいておりますのであわせてご安心くださいませ(^o^)/

 

 

こちらが仕上がった『S206』(^o^)/

パッキパキの艶感、最高の映り込みはNOJ独自の下地処理なしでは実現できません(*^-^*)

基本的に艶はコーティングで出すものではありません。

何度も言いますが、コーティングはボディー(塗装面)の保護が目的。

NOJでは『コーティングの施工で増す艶感はあくまでも副産物』的な考え方なんです。。。

じっくりと時間をかけて、いかに磨き(下地処理)で艶を出せるかに趣きをおいているNOJだからこそ実現できる仕上がりなのです。

 

今回、オーナー様に私が最善と考えるプランをいくつかご提案させていただきまして、最終的に完全硬化型、高耐久、厚い被膜と深い艶感が特徴的な『NOJ Royal Coating』を全面再施工いただきました。

オーナー様も仕上がった愛車をご覧になられて『納車時より全然キレイだよ~~(*’▽’)』と、大変満足いただけたご様子でしたので私も嬉しい限りでございます(*^-^*)

施工後は、『無料メンテナンス』で『愛車に長く美しく』お乗りいただくためのお手伝いをさせていただきます。

オーナーのK様、長いお付き合いになるかと思いますが今後ともNOJ新潟店を末永くよろしくお願いします(*^-^*)

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^-^)

ガラスコーティングをご検討の際はNOJ新潟店までお気軽にお問い合わせくださいませ(*^-^*)

 

NOJ 新潟店のYouTubeチャンネルはこちら(*’▽’)

https://www.youtube.com/channel/UCyIQQRTi9qyObCxr2E2iifg

 

 

///NOJ Niigata///NOJ Niigata///NOJ Niigata///

 

NOJ新潟店

〒950-0891

新潟県 新潟市 東区 上木戸2丁目 14-8

営業時間10:00~18:00

毎週木曜定休

電話受付365日 9:00~22:00

TEL : 025-290-7934

E-mail : info@noj-niigata.com

 

詳しい店舗所在地はコチラから

店舗所在地

 

///NOJ Niigata///NOJ Niigata///NOJ Niigata///

 

『釣り具』の『タックルベリー』さん裏手になります

 

 

 

 

LINEで送る

2021年1月4日  Category -SUBARU-, 【NOJ新潟店を詳しくご紹介(^O^)/】, 【お店選びの参考に!!】, 【施工車両ご紹介】, 上記は BLOG 一覧 ⇑ ⇑ ⇑ クリックして下さい  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 新潟店

住 所
新潟県新潟市東区上木戸2丁目14番8号
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-niigata.com
TEL
025-290-7934
9:00~22:00【365日対応!!】
ホームページ
http://noj-niigata.com/
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日


↑NOJ新潟店トップページ↑