• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

『NOJオリジナルブランド』のコーティング剤のご紹介!                ~その参~ 『NOJ Ceramic Coating 』

LINEで送る

こんにちは。

NOJ新潟店代表の鈴木です。

 

急に寒くなったり、暑くなったり不安定な天気が続いていますが、体調を崩さないように注意してくださいね(^-^)

 

店舗の方ですが、やっと柱が立って事務所と施工ブースの外観が少しずつ見えてきました。

この状況ですと、オープンは7月の初旬になってしまいそうです。(汗)

オープン前にも関わらず、問い合わせ頂き、お待ちいただいておりますお客様、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

ご来店いただける状態になり次第ご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

さて、本日もシリーズ『NOJオリジナルブランド』のコーティング剤紹介の第三弾!!

NOJ Ceramic Coating (NOJセラミックコーティング)について詳しくご紹介致します。

なんとこのコーティング剤、NOJが研究に研究を重ね、今年の1月にデビューしたばかりの最先端のコーティング剤なんです(#^^#)

そんな最先端のコーティング剤の主な特徴を3つ紹介致します。

 

特徴①

なんと被膜硬度が世界最高の13H!!( ゚Д゚)

私の知る限りでは、これ以上の硬度を持つコーティング剤は聞いたことがありませんので、まさにコーティング剤のフラッグシップモデルといっても過言ではありません。

当然ですが、よくありがちな自称13Hではありません。検査機関による公共試験でそれがきちんと証明されております。

13H?硬さのことなんだろうけど、なんかピンとこないな~という人のために、タブレットやスマホ画面の保護フィルムってありますよね?

よく見ると9Hとか10Hとか書いてあるものありませんか?わかりやすく例えると、それと一緒なんです!ですからそれよりも硬い被膜硬度を持っているということになるんです!すごくないですか!私も正直びっくりです(^-^;

ではなぜ、被膜が硬くなると良いの?ということになると思いますが、

『被膜が硬くなる=コーティング自体の基本性能が上がる』ということなんです。被膜が硬ければ当然耐久性も上がりますので、耐スクラッチ性や、耐侵食性など、どれをとっても別格です。

でも、硬いと割れたり、剥がれたりしないの?そんな不安を抱く方のために、さらに説明いたします。

必要以上に厚く塗りすぎてしまうと、その硬さゆえに当然割れてしまいます。(通常はそんな厚塗り施工はしませんのでご安心を(^-^))

ですがNOJセラミックコーティングは分子が数珠状に連なって形成されているため、硬い上に伸縮性があるため割れや剥がれもありません。

ですので、さらに耐久性や、艶感を引き出すために最大で3層まで施工が可能となっています。

 

特徴②

高い耐熱・対候性

なんと、900℃~-60℃と高い耐熱性を持っています。

ですので、どのような自然環境の厳しい国でも問題なく利用することが可能です。

さらに、この高い耐熱性を生かしてエンジン部分にもコーティングが可能です。

 

特徴③

親水と撥水の選択が可能

親水のコーティング剤になりますが、撥水トップコートを施工することで、親水、撥水の選択が可能となりました。

これまでの撥水コーティングの弱点として、撥水効果が弱くなった際には撥水トップコートのみの再施工が不可能とされ、一から施工しないと撥水効果が復活しませんでした。

しかし、NOJセラミックコーティングでは、今まで不可能とされていた撥水層のみの再施工を実現することに成功いたしました!

ですので、メンテナンスによる永久効果の撥水コーティングの施工が可能となっています(^-^)

 

東大阪本店が、車・自動車のSNSサイト『みんカラ スタッフブログ』で紹介されました。

NOJセラミックコーティングについて紹介されていますので、こちらも是非ご覧ください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/39794765/

 

いかがでしたでしょうか(^-^)

コーティングを検討の方は、是非参考にしていただけたらと思います。

今後も、色々紹介していきたいと思いますのでお楽しみに(^-^)

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(^-^)

 

今後とも、NOJ新潟店を宜しくお願い致します。

 

 

NOJ新潟店

〒950-0891

新潟県 新潟市 東区 上木戸2丁目 14番 8号

TEL : 025-290-7934

E-mail : info@noj-niigata.com

(タックルベリー様裏手)

LINEで送る

2017年6月14日  Category 【コーティング剤】, 上記は BLOG 一覧 ⇑ ⇑ ⇑ クリックして下さい, 店舗オープン情報  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 新潟店

住 所
新潟県新潟市東区上木戸2丁目14番8号
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-niigata.com
TEL
025-290-7934
9:00~22:00【365日対応!!】
ホームページ
http://noj-niigata.com/
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日


↑NOJ新潟店トップページ↑