• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

修理とコーティング再施工時の参考に(=゚ω゚)ノ 【メンテナンス費用永久無料のNOJ!!一瞬の美から継続的な美へ!!愛車を長く美しく!!】

LINEで送る

こんにちは。

NOJ新潟店代表の鈴木です(^-^)

 

本日は、たまたま修理部分のコーティングの再施工のご依頼を多くいただいておりますのでご紹介させていただきます(^-^)

コーティングも修理同様に車両保険の対象になることをご存じでしょうか??

NOJではコーティング施工時に施工証明書を発行させていただいておりますので事故修理等の再施工の際にも保険対応させていただいております。

皆さんもご存じの通り、NOJでは無料メンテナンス制度を何度でもご利用いただけますのでコーティングの性能を長期間にわたり維持できます。

ですので、一般的なコーティングとは違い何年耐久のコーティング??といった概念がございませんのでその辺もご安心くださいませ(^-^)

 

さてさて、板金修理後のコーティングの再施工なのですが意外なところに落とし穴がある場合もございますので参考にしていただければと思います。

最初にお伝えしておきますが、これから書く内容は決して板金屋さんを批判するようなことを目的とはしておりませんし、すべてがこれに当てはまるとは限りませんので広い心でご覧くださいませ。

不快な思いをさせてしまった場合はごめんなさい、、、

 

NOJ新潟店では提携業者様を通して修理をしております。

私が実際に足を運び、技術はもちろん、環境面など信頼できる業者様にお願いをしておりますので修理からコーティングまでご用命いただければお客様にご満足いただける仕上がりでご納車させていただいておりますのでご安心ください。

NOJ新潟店では施工後の修理などにつきましては当然のことながら、どこどこで修理してくださいなどの強制は一切しておりませんので、修理部分の再施工の際も他店舗様で修理を済ませた後にコーティングの再施工でお車をお持ち込みいただくことも少なくありません。

ただ、この時に注意していただきたい点がいくつかございます。

どの業界でも当てはまることなのですが、板金修理においても『安かろう悪かろう』のパターンがほとんどです(;^ω^)

例えば、修理費を極端に抑えた結果、仕上がりはゴミ噛みだらけ、色が合っていない、ぼかし目がハッキリ浮かび上がるなどの不具合が起こることもございます。

費用を抑えれば時間をかけて確実に作業することができませんので当然このような不具合が起こったとしてもおかしくありません。

これは、塗装自体の問題になってしまいますので磨き作業で改善することができませんので、直すには塗装をやり直すしか方法がありません。。。

そんなことになってしまったらすごく残念ですよね、、、(;^ω^)

 

そして、修理部分に磨き目が残った状態でギラギラになっているパターン。。。(;^ω^)

これは、どうしても仕方のないことなんです、、、(;^ω^)

板金屋さんで入れる磨き作業と、我々コーティング専門店などが行う磨きは全く違ったものになりますので板金屋さんに我々磨き屋レベルの仕上がりを求めてもなかなか難しいというのが現状なのです。。。

当然、NOJではこのような磨き痕に関しても必ず改善させてからコーティングを施工いたしますのでご安心くださいませ(^-^)

 

そして、修理部分以外に被害が及んでいるパターン、、、(>_<)

これは非常に稀なパターンですが、、、

マスキングの不十分さなどからミストが他パネルに飛散してガサガサ状態になっていたり、ひどいものになると全く関係のないところがなぜか磨かれていてコーティングが剥がれてしまっているといった例。。。

マスキングの跡クッキリです。。。

こうなると、当然これらの改善作業が必要になりますので、別途費用も発生してしまいますし、その費用負担などの問題からトラブルになることも少なくありません。。。

 

先ほどもお伝えいたしましたが、これが全てということではありません。

きちんと修理されて仕上がりが非常にキレイに仕上げてくれる塗装屋さんがほとんどです。

 

ですが、、、

 

オーナー様が大切にお乗りになられている愛車です。

NOJ新潟店では、修理からコーティングの再施工まで保険対応を含めまして誠心誠意、責任をもって承らせていただいておりますので、トラブル防止のためにも皆様のお役に立てることがございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

 

そして、またまたご来店いただきましたお客様より差し入れを頂戴いたしました(;^ω^)

この時期非常に美味しいアイスと怪しいお菓子(笑)をK様より、そして元気ドリンク1箱!!をH様より頂戴いたしました。

Kさま、Hさま、いつもお心遣いありがとうございます。

元気と一緒においしく頂戴いたしました。

ごちそうさまでした。

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^-^)

ガラスコーティングをご検討の際はNOJ新潟店までお気軽にお問い合わせくださいませ(*^-^*)

 

NOJ 新潟店のYouTubeチャンネルはこちら(*’▽’)

https://www.youtube.com/channel/UCyIQQRTi9qyObCxr2E2iifg

 

 

///NOJ Niigata///NOJ Niigata///NOJ Niigata///

 

NOJ新潟店

〒950-0891

新潟県 新潟市 東区 上木戸2丁目 14-8

営業時間10:00~18:00

毎週木曜定休

電話受付365日 9:00~22:00

TEL : 025-290-7934

E-mail : info@noj-niigata.com

 

詳しい店舗所在地はコチラから

店舗所在地

 

///NOJ Niigata///NOJ Niigata///NOJ Niigata///

 

『釣り具』の『タックルベリー』さん裏手になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

2020年9月9日  Category 【修理】, 上記は BLOG 一覧 ⇑ ⇑ ⇑ クリックして下さい  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 新潟店

住 所
新潟県新潟市東区上木戸2丁目14番8号
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-niigata.com
TEL
025-290-7934
9:00~22:00【365日対応!!】
ホームページ
http://noj-niigata.com/
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日


↑NOJ新潟店トップページ↑